保育園の業務用エアコン清掃

query_builder 2023/02/11
埋め込み業務用
画像1370
画像1371
画像1370
画像1371

こんにちは。


先日、保育園の業務用天井埋め込みのエアコンクリーニングをさせていただきました。


保育園や幼稚園は、人の出入りが多く、お子様が元気いっぱい走り回ったり遊んだりするので、ホコリが舞いやすく、エアコンが埃をたくさん吸います。

フィルターにホコリが溜まり目詰まりをおこすと、カビが発生したり、風量が弱まり冷暖房の効率が悪くなって電気代が上がってしまいます。


また、フィルターはエアコン内部にホコリやゴミが入らないようにする役割がありますが、詰まると隙間から内部にホコリなどが侵入し、内部にもカビが発生しやすくなり、カビを室内に撒き散らす原因になります。

そのカビが原因でアレルギーを引き起こすきっかけになる場合もあるので、小さなお子様のいる施設では、定期的なクリーニングをおすすめしています。最低でも1年に1度は、エアコンの分解洗浄をおすすめします。


また、フィルター清掃は、ホコリが溜まりやすい施設では、毎月やられた方が良いと思います。フィルター清掃であれば、園内のスタッフさんでできると思いますが、保育士の仕事は体力も使いますし、本当に大変な仕事だと思います。

従業員ファーストの環境作りを目指す企業が増えてきている昨今、負担を少しでも減らすため毎月のフィルター清掃やちょっとした清掃でも、弊社でなるべく安くできるよう努力しますので是非ご相談下さい!


子供たちのために、キレイな空間作りを丁寧に作業させていただきますので、どんな些細なことでも気になりましたら、お問い合わせ下さい。

水戸市だけではなく、茨城県内どこでもお伺い致しますので、おそうじGreenまでご連絡お待ちしております。

----------------------------------------------------------------------

おそうじGreen

住所:茨城県水戸市千波町

電話番号:090-8306-5325

----------------------------------------------------------------------